忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう伝い歩きをし始めました。
どこでも立ちたい!そこにある物に触りたい!!そして食べたい!!!な息子。


そろそろお靴の練習をさせてみようかなぁ~と思い、ファーストシューズを購入しました。

 
購入前、店頭でニューバランスの12.0cmを履かせてみたらぶっかぶか。NIKEの11.5cmもぶかぶか。じゃあ、11cmでいいよねぇ?でも、あいにくとそのお店には11.0cmがない。。
その夜、ネットでadidasの11.0cmを注文↓

 

しかーし、届いた靴がどうにもキツイ。。左足は5分くらいかかって何とか入る。でも右は15分くらい粘っても、どう頑張っても入らない…泣 
ってか、5分もかかって靴履かせてる暇ないし!

どうやら靴のメーカーによって同じサイズでも微妙に大きさが異なるようで…
あーもったいな。。可愛いのに…クスン


同じ過ちは犯しません。
今度はちゃんと在庫豊富なお店(トイ○らス)に行って、その場できちんと計測、試着をし、購入しました☆
いろんなメーカーを試したけど、ハイカットの方が足首を支えられるので歩きやすそう&柄が可愛い&在庫残り1!に惹かれて、Apricaのファーストシューズに決定♪

  

   


可愛いぃ。(親ばか)
とうとう我が子も靴を履くようになったかと思うと、ちょっと感慨深いです。

 

8か月を過ぎたころ、いつの間にやら、つかまり立ちをするようになっていました。

ずり這いをするようになってからハイハイ、つかまり立ちまで、ホントあーっという間。
首座りも寝返りも、周りに比べてちょっと遅めだった我が息子。
きっとすべてがちょい遅めで成長していくんだろうなぁ、それでいーのだ、ゆっくりね♪と思ってたのに、、ここにきてなんか早くない?早いよ、早いって…
とにかく、1日中、彼の後先考えない(当たり前か…笑)遊びとエンドレスな抱っこ欲につきあうのは大変です。

先日、8か月健診があり、体重8040g。
こちらも6カ月くらいまでは成長曲線ギリギリ、ちょっと下回るかくらいのおチビだったのに、この2カ月は急上昇して、真ん中ちょい下くらいの体重になりました。
そりゃあ、あんだけ食べればね…汗 

あー立派なお口❤





すくすく成長してくれるのは嬉しい。
嬉しいけど、親はそのスピードについていくのに必死です 笑
これから、もっともっとやんちゃ坊主になるんだろうね。。
ホント体力勝負だわ。

*************

この連日の雨、家にこもりっきりで私も飽き飽き状態だったので、息子のスキを見ながらまたパン作り。
パンプキンシードのブリオッシュ。



形のブサイクさは置いといて、やっぱり焼き立ては美味ですな~♪

 

明日で8か月になる息子君。

8月10日ごろ、支えなしでもお座りができるようになりました。

 


ずり這いはお尻をフリフリ♪しながら、後ろへ進む~ 
前に行きたいのに、なぜか後ろへ~~♪ がしばらく続き、、

ついに、3日ほど前から前へ進むようになっちゃいました。
どこへでも行きます。
親が行ってほしくない所ばっか、目ざとく見つけてちょこちょこ動き回る。
スリッパをかじってみたり、窓サッシにかぶりついてハムスターのごとく歯をガリガリしてみたり・・・
つかまり立ちはまだだけど、時々何かにつかまり、腕に力を入れて立ち上がりたい気配も見せ始めたこの頃。

 
さて・・・ドコヘイコウカ =3=3

親としては、そりゃあ出来るようになってもらわきゃねという気持ち半分、まだいいんでないかい^^;?という気持ち半分。。 

家の環境、整えなきゃ~~~。。

明日は8カ月健診。
何キロになってるか楽しみです☆



そうそう、先日、京都市の動物園に行ってきました。
なかなかこじんまりとした動物園だったけど、暑いときは、あれくらいでいいな。


   
 うさぎにタッチできてご満悦♪


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]