忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりに、大学時代に一緒にスタディーツアーに行ったTとEさんとランチをしてきた。

Tお勧めのスープカフェでランチ。チキンのクリームスープ丼みたいなのを食べた。
五穀米みたいなご飯に、クリーム系のスープがかかっていて、おいしかった。

ガーナも主食にスープみたいな物をかけて食べる食事が多いらしい。味は全然違うと思うけど。
ガーナの味といえば、いろんな人のHPを見てると、どうもどれもこれも辛いらしい・・・
辛いの苦手・・・以前キムチを食べて、胃痛と下痢に悩まされたことがある。
まあ、でもきっとなんとかなるカナ。食べるしかないしな~


Eさんも同じ青年海外協力隊で、2007年1月からマラウイに看護師として派遣される。マラウイは同じアフリカ大陸ではあるけど、ガーナからはけっこう遠い。しかも、マラウイはガーナ以上に貧しい国らしい。きっとEさんは私よりも忍耐の必要な生活になるんだろうな。。
とにかく訓練所での話や出発準備の話などいろいろ聞けて良かった。
以外に同じ大学から協力隊に参加してきる人が多いことも判明。

Tも看護師だけど、今は別の進路に向かって努力しているよう。
私には未知の世界で、すごいなぁ~

いろんな人の生き方があって、話を聞くのは楽しい。
共感できる、できないは別として、みんなそれぞれいろいろ問題は抱えながら、でも目標に向かっている。
私の短期目標は、とりあえず2月まで今の病院で精一杯がんばること、かな。
病院でしか学べないことはあるし、赤ちゃんたちはすごくかわいい。
普段は愚痴しか出てこないけど、あと少し、仕事を与えられていることに感謝して頑張ろう。


今日はようやく年賀状を書いて、ポストへ投函。
3日には届くかな~・・・

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]