忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、技術補完研修の案内が来た。
9月に送付された通知には3月と記載されていたが、今回の通知では2/21~3/1とのこと。
私の退職日は2/28・・・

また面倒なことになった。。
技術補完研修を受けなければ派遣はなしになる。が、かなりわがままを通して、退職日を2月いっぱいに早めてもらった上に、2月も21日以降働けなくなりました!なんて言えないよー・・・

うちの病院、退職の際は、規則上では2ヶ月前に報告することになっている。でも実際は1年前に報告しないと辞められない。こんなおかしな話はない!と思うけど、それが普通になっている我が職場では、常識は通用しない。
私は合格が分かったのが8月だったから、退職の半年前に「辞めたい」と伝えた。私の場合、JICAが同じ国立系(実際は独立行政法人だけど)だから、例外でしぶしぶ退職許可が下りた。当然、看護部長にも呼び出され、師長さん共々怒られた。師長さん、ごめんなさい。
この時点でかなりヒンシュクを買ったのに・・・

そんな状況なのに、JICAぁぁ~~
話と違うやん!とグチの1つも言いたいところだけど、そんなことを言ったところで、研修日程が変わる訳がないので、ここは病院に頼み込むしかないと判断。
昨日師長さんに話し、今結果待ち。なんとかしてもらえると信じてます。
病院の皆様、ホントにすみません。。

そして今日、二本松での派遣前訓練の日程通知が来た。
4/4~6/7だそう。
なんかちょっと短くなったんカナ。
どんな感じなんだろうなぁ~期待もあり、それと同じくらい不安もあり。

まだ全然実感ないけど、確実に退職する日は近づいてるし、訓練に入る日も近づいてるし、ガーナに行く日も近づいている。そしてその前に、協力隊のレポート提出の締切日が最も近づいている・・・少しずつ進んではいると思うけど。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]