忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は20人くらい検定受験者がいた。そんなにいたのに、私は2番目。
落ちそうな人からするんだろうか・・・もうちょっと他人の走行を見てから走りたい・・・等々思ってるうちに、すぐに順番が来た。緊張がピークになる間もなかったので、それはそれでよかったんカナ。
コースは一応頭に入っていると思うけど・・・実際に乗ると、頭は真っ白。。

もうなるようにしかならんっ

発進⇒周回⇒坂道発進⇒平均台⇒クランク⇒8の字⇒スラローム⇒周回⇒踏み切り⇒障害物⇒急制動

何回両足着いたカナ。転倒こそしなかったけど、停止の際に何度かふらついた。
しかも踏み切りの超直前でエンストし、あと5cm先でエンストしてたら、一発中止のアナウンスがかかっていたところだった・・・汗。

無事終わった安堵感+落ちたかも・・・という不安を持って、先生のもとへ。
他の人は、すぐに「合格!○○はちょっと注意ね」程度で終わっていたが、私の場合、「後でアドバイスするからそこにしばらく座ってて」
こりゃ、不合格だナ・・・と実感。

「自分でどうやった?いろいろミスはあったけども・・・一番の問題は、どこでエンストしたか覚えとるか?ありえやん場所やな。踏み切りでエンストなんて即検定中止やで~。でも、今回は辛うじて停止線を踏んではなかったから、一応合格。危ないところこそ、細心の注意を払って運転しなあかんで!」

細心の注意を払った結果、ブレーキ踏みすぎてエンストしたんやけどね・・・私は。。とか思いつつ・・・

ん、合格?今、合格って言った!?
キョトンとしてしまった。
なんと、合格がもらえるらしい。まぢでか!!
100点でパーフェクトでも、70点でギリでも、合格は合格!!
先生、ホントにホントにありがとうございますっ!

なんとか無事?、京都にいる間に普通二輪免許を取得~♪

最後にわがまま言って、小型バイクにも乗らせてもらった。
小型だと両足着くし、やっぱり中型に比べて軽い。これが、私サイズだな~^^;
これからは日本で運転するのはとっても怖いので、アフリカの大きな道(イメージ・・・)で練習頑張ります!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]