忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これだけは一度やってみなければ…!と思いつつも、2年間できなかったこと。

それはアフリカンヘアスタイル。

ガーナ人の髪の毛の質は、日本人とは全然違ってストレートに長く伸びないので、ほとんどの大人の女性は人工毛やウィッグをつけておしゃれを楽しんでいる。黒人レゲェシンガーとかでよく見るアフリカっぽいのはラスタヘアと呼ばれ、私もこれを一度やってみたかった。日本でやる勇気はちょっとナイけれど、せっかくアフリカにいるんだから、帰る前にやってみとかないと!と思い、ついに帰国寸前に実現!

私がやったのはコーンローと呼ばれるスタイル。

   

【感想】
地肌が引っ張られてちょっと痛い。
地毛だけではこんなに編めないず、かなりの量の人工毛をつけるので重い。
シャンプーできないので痒い。むれる。
仰向けで寝れない。


ってことで、通常ガーナ人女性は1つのスタイルを3週間~1ヶ月キープするのだが、私は2日でギブアップ。まぁ、このスタイルで長時間のフライトを経て日本に帰国するつもりはさらさらなかったのだけど、予定より1日早く取り去りました^^;

でもガーナ人には大好評だったし、とりあえず体験したという事実に満足☆

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]