忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

各町にはナナと呼ばれるチーフがいて、私の家はそのナナのパレスの中にある。

 

 

※パレスはナナが住んでいるわけではなく、会議などを行うところらしい。ナナは何人もおり、その中でも階級があるらしいが、昼間もヒマそうに何人かのナナが庭に座っている。そして会う度に立ち止まって、挨拶+αの会話をしなきゃいけないので、ちょっとめんどくさい。急いでても、やっぱり位の高い人やから、無視はできないんよね。。

 

パレスというと、、
どんな豪邸なんだ!?と思うかもしれないけど、実際はごくごく普通。

パレスの中になぜかアパートがあると考えた方が良い。うーん、でもちょっとはやっぱりキレイかな。トイレも水洗やしね。4軒、同じようなコンパウンドが並んでおり、その中の一つが私の家。

 

パレス↓            

   

My House↓
  


3か月前に来ている先輩隊員と同居という形で、部屋が2つ(1つは先輩の部屋、もう一つが私の部屋)、キッチン、トイレ、バスがある。それぞれにドアがあり、各部屋を行き来するには、一度外に出なければならない。一見めんどくさそうやけど、まぁ慣れてしまえば、なんてことはない。

 

キッチン↓         トイレ↓       打たせ水のバスルーム↓

     

 

がんばって、土足禁の部屋にしました!小さいけど、冷蔵庫も買った。

今のところ、虫の大量発生は見ていないけど、油断大敵!
1日1回は殺虫剤をまいている。マラリア予防のため、毎晩蚊取り線香をたき、蚊帳を張って就寝。

    

 

水道はあるけど、時々使えて、よく使えない。ので、使えないときは、井戸から水を汲んでくる。幸い、井戸は家の近くにあるので、運ぶのはラク・・・なハズなんやけど、水って重いのねー。。腰が痛いよ。

 

井戸↓ パレスの中にある。

 


こんな感じで生活してます。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]