忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーナ人の「近い」は当てにならない。

 

9日、木曜日。この日はAsuofua Health Centreというちょっと遠いHealth Centreで、妊婦健診のお手伝い+PMTCTの啓蒙をする予定にしていた。



Office
までバイクで迎えに来てくれて、ドライブはちょっとお尻が痛い以外は、なかなか快適だった。

 

途中で、プスッ…  ふらふらふら~~ 


 

おぉーこけるよ(>_<)!!


 

パンクしました。コケなかったけど。

 

さて、どうしようか・・

Asuofuaは隣の隣だから、あともうちょっとだよ。歩く?それとも車を待つ?

 
「あとちょっとなら歩けるよ」

     ・
     ・
     ・
歩くこと約40分・・・暑い。
 

Asuofuaの隣の町だよ」

 

「・・・えっ、まだ隣!?」 無言・・

 

村と村の間隔が遠い。しかも、UpDownの多く、なかなか疲れる道だった。

運良く、タクシーが通りかかり、乗り合いで乗せてくれた。タクシーで走ること約10分。歩いてたら、まだ恐ろしく遠かったということを思い知る。

 

きっとガーナ人にとっては近いんだろうけど、日本人にはとっても遠い!

自転車でも、あの距離は嫌だ・・

 

帰りは、修理の終わったバイクで、無事40分間のドライブを終えることができたが、ガーナ人に距離を聞くときは、「近い?遠い?」じゃなくて、「歩いてor車で何分?」と聞いた方が良いことを学んだ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すぐそこ
はははははは(爆)
秋田のすぐそこもあてにならないけど、これほどじゃないよ^^
彼らは時間の感覚が違うからね。うちらで言う2,3日が彼らの2,3分くらいじゃない?(笑)
HAL 2007/08/22(Wed)19:22:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]