忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/1~11/17(予定)まで、日本に一時帰国しています。
突然決まった今回の一時帰国、病気の精査目的。
まぁ、自分的には大丈夫だと思ってるので、ガーナに再度帰るつもり満々で、ガーナのお家とかもそのままにしてきました。

さて、ひっさしぶり~の、1年5か月振りの日本!NIPPON!
日本に帰ってきて、とりあえず「わお★」って思ったことは2コ。

1.自動販売機
2.電気が明るい

停電がしょっちゅうのガーナには自販機はない。ジュースといえば、ビンに入ったコカコーラやスプライト。あんなにたくさんの種類の飲料が無人で、しかも冷え冷えで出てくるのはスゴイ!
そして、ガーナでは部屋にある電気は丸い電球1つ、ワット数も売ってる中では最大のやつを使ってるけど、本を読むには暗い。日本に帰ってきて、実家の自分の部屋の電気をつけた時、眩しっ**!!って感動。
やっぱ日本の電気事情ってすばらしい・・・

その他にも久しぶりの先進国で、気分はウハウハ♪だけど、オランダ経由で日本に帰国し、オランダで10時間も待ったので、その時に地下鉄やスタバ、高層ビル、みんなが白いことには多少慣れちゃったので、日本に帰った時の感動はやや減りました^^;でも日本人、特に女の子はホント白い。ヤンなるねぇ・・・^^;
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
まじ!?
おかえりーーー☆
何の疑い!?とにかく無事やといいわぁ

ひゃぁ!!会いたいわぁ!!

NONAME 2008/11/04(Tue)04:51:23 編集
無題
明るいよね…すごい明るい。

もうすぐ僕はまたウガンダです。
BEN 2008/11/04(Tue)11:28:19 編集
ご心配なく~
NONAMEさん、どなたでしょう^^;?
ちょっと短いからドタバタやけど、平日とか都合が合えば会えるかも★

>BEN
けっこう帰国短いね…結婚式やったら私費やんね?高いコストでのせっかくの帰国やけどね。まぁ、でもせっかくのウガンダでもあるからねー^^あと半年ちょい!
アヤカ 2008/11/05(Wed)09:13:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]