忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーナで初めての年末年始、同期と一緒に初めて国内旅行に行ってきた☆

 

行き先は・・海!ビーチ!!

 

ガーナは大西洋に面した国で、西アフリカ海岸はゴールドコーストとも呼ばれ、リゾートとしてヨーロッパから観光に訪れる人もいる。

ひっさしぶりに見た海はめちゃめちゃ良かった。日本にいた時は、海より山派な私だけど、海はずっと眺めてても飽きない。やっぱり島国の血が流れているのかしら~~

   

Busua Beach↑

 

世界遺産Elmina Castleが望めるBeach↑

 

吊り橋が有名なKakum National Park↓
  

木にくくりつけてある吊り橋は人が一人通れるくらいの細さで、一番高いところで地上40mらしい。

 

ボランティアで来ていることをしばし忘れ、同期とおいしい物を食べ、お菓子を買い込んで夜中まで話し込んだり、朝日を拝み、昼間はビーチや観光を楽しんだ。満腹マンプク♪

たまにはこういうリフレッシュも必要でしょ。

 

Beachで年越し。

2008年、あけましておめでとう!

しっかり初日の出も拝みました。さぁーっと雲が開けて太陽が見えた瞬間は、本当にキレイだった。

   

2008年、人と自分としっかり向き合い、ここで貴重な1年を過ごせますように・・・

 

 

何日も他人とずっと一緒にいると、だんだん自分のペースで生活できないことや価値観の相違にしんどくなることもある。それは日本人でもガーナ人でも一緒だけど、言葉の通じる日本人だからこそ、余計に感じる部分もある。私の同期は個性的で真面目で、物事をじっくり考える人が多い。個性の強い個人が集まっているのだから、個性同士がぶつかることもある。でも、それで気付く人の一面があったり、自分とは違った価値観への理解が深まったりすることもある。

 

同期のみんな↑

 

やっぱり同じ時期にガーナに来て、ガーナで過ごしてきた半年間に感じてきた思いを共感できる同期はとても大切で特別な存在。私は19年度1次隊で本当に良かったと思う。

みんな、ありがとう。

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
元気そうでよかったわ☆しばらくメールがこやんから心配やったんやけど旅行に行ってたんやね♡→ܫ←♡ 海の写真とかステキやね~!!
rica 2008/01/14(Mon)12:28:18 編集
海は良いよ~
そうそう、年末年始は旅行とか首都で隊員総会とかあって、認知から離れとったんよ~
ガーナに来とること自体、2年間の大旅行なんかもしれんけど、ひっさしぶりの旅行やったから、楽しかったよ~♪
アヤカ 2008/01/20(Sun)21:34:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]