忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果物のキングはバナナだと思っている私ですが、、

ガーナに来て、クイーンになり得る果物に出会いました。

 

それがポポ。かわいい名前でしょ~

英語でPAWPAW。チュイ語でブロフレ。日本語でパパイヤ。

日本でもきっと売っているんだろうけど、買ったことなかった。

ガーナではこのポポが今旬で、そこら辺に鈴なりに実っている☆

 

ちょっと当たり外れがあるのが悲しいけど、ちょうど食べごろのポポはとっても美味!

冷やすと絶品!そして便秘にも効果抜群!!

    

近所の子どもに取って欲しいって頼むと、スルスルと木登りしたり、棒をうまいこと使って取ってくれるけど、高すぎて自分じゃうまく取れない・・いつか自分でも上手に取れるようになりたいなぁ~。

 

あ、でも、これってドロボウになるんかしら・・??

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ポポがいっぱい
ポポって言うのか〜可愛いね。そして種が真っ黒!!!日本でも売っているのだろうけど、あんまり見ないから不思議な感じ。仕事にはできないし大変そうだけど、1度くらいそんな生活してみたい。泥棒???いいんじゃない???ダメ??
ゆきこ 2007/12/08(Sat)18:29:41 編集
無題
だから、長期休みでもとって、ガーナにおいでってば☆
アヤカ 2007/12/08(Sat)22:48:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]