忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よく夢を見る。

昔からよく夢は見る方だったと思うけど、最近よく夢を覚えてる。

眠りが浅い・・?

いや、よく寝ている方だとは思うけど。

 

で、最近よく寝言を言う。言ってるらしい。

時々、自分の声で目が覚めたりする。

 

ガーナに住み始めても、夢に出てくるのはもっぱら日本人で、夢の中で住む世界は「日本」だった。

でもこないだ夢では2回目、ガーナとガーナ人が出てきた。

車をガーナ人に取られそうになってる夢で(潜在意識でガーナ人に対するイメージが良くない・・笑?)、


"This is my car!!!!!"
 

と声を大にして言ってるところで目が覚めた。

 



夢の中でも「ガーナで生きている」という意識を持つようになってきたのか~ということと、夢の中で「英語」をしゃべったということの2点に、ちょっと進歩を感じたりして。。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
夢の中くらい、日本を味ってもいいんじゃない?
でも夢もガーナ、言葉も英語になってきたのはすごい!そのうち、現地語の夢になるかも・・・そしてだんだん普段考える時も英語で考えるようになってくるんでしょ?それはまだかなり先のことかな??
ある日本人 2008/02/25(Mon)20:18:25 編集
無題
車を盗まれるって夢は時間や体力を失う暗示なんだって・・・なかなか苦労をしているんだね。
you 2008/03/04(Tue)21:53:31 編集
無題
ある日本人さん・・・どなたでしょう(^^;??
普段考えるのは、さすがにまだバリバリ日本語ですねぇ。思考まえ海外仕様になるのは、遠い道のりです。。

>you
そうなん!?今んとこ、時間もたくさんあるし、体力も損なってはないけど、気をつけます。。
アヤカ 2008/03/05(Wed)00:25:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]