忍者ブログ
生活のことや仕事のことなど、日々の足跡を少しずつ残してます。
80 80 80 80
80 80 80 80
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月19年度3次隊の方が派遣された。2週間の首都オリエンテーション、2週間の任地ホームステイを終え、今週いよいよ赴任していく。

ガーナ隊は人数が多いことで有名だけど、私の同期も10名でガーナ隊の中では決して多い方ではないけど、今回の隊次は4名ととても少なかった。次あたり、どどーんと来そうだなぁ。

 

で、ガーナ隊ではちょうど2隊次前の隊員が新歓を行うことになっている。

19-3次隊なので、19-1次隊の私たちがホスト。

去年の6月にガーナに来た時には、このパーティーを開いてくれた先輩隊員がものすごく先にいる気がして、私もここまでガーナで過ごせるんだとうか…とすごく遠いことのように思ったりしたけど、なんだかんだここまでやってきていた。やっぱり早いよーな、、でもまだまだあるよーな。

 

隊員連絡所(通称ドミ)で手作りパーティーをすることにした。

かなり前からこの日のためにいろいろ準備をし、料理もすべて手作りした。みんな頑張ったし、自分で言うのもなんだけど、けっこう良いパーティーになったんじゃないかと思っている(笑)

   

帰国隊員が残していった物を受け次ぐフリマ↑

   

ゲームも盛り上がり、ガーナ事務所の新所長(右)も参戦。
司会のしんちゃん、ゆっき~お疲れ様♪

 
  

何品作ったかなぁ・・私は料理班デシタ。

 

とりあえず自分は楽しかったし、19-3次隊の方の涙も見れたし、みんなの笑顔がステキだったので自己満足♪

 

最後に19-3の方たちと。
前列の4名がはいてるケンテ柄のスカートはうちらからのプレゼント。

 

同期のメンバーと一緒になって何かデカイことをするって滅多にないし、それなりに大変だったけど、仲が良いよねーとちょっぴり評判の19-1次隊、やっぱ私の同期ってスバラシイ**と、ますます皆のことが好きになった。

 

同期のみんなとお揃いの布で服を作りました↑

 

さて、また今週から活動がんばりましょう。。

また来週は健康診断で首都上京ですが・・

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 アヤカ]
[01/10 ゆき]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
[12/28 アヤカ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アヤカ
性別:
女性
職業:
病院勤務
趣味:
旅行♪
自己紹介:
2007年6月18日から青年海外協力隊(19年度1次隊)、エイズ対策で、ガーナへ派遣されていました。
今は日本でまた病院勤務。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]